2011年01月26日

素直に自分を出す。

も!日々新です。

あなたは、ネットで
ブログなどを徘徊していて

「この情報は信用できないな。。」

と思ったことはありませんか?


多くの場合、
次のパターンのうちのどれかに
当てはまると思うのですが、
どうでしょう。

1▼実績をひけらかす、かっこつけている
2▼ウソをついていそう
3▼購入への誘導が不自然


実績を公開する人が信用できない、
といっているのではありません。

1〜3のすべてが微妙なところなのですが、

■不自然に加工した情報を流していそう

というのは、
「なんとなく」というあいまいな感覚で
読者さんに伝わってしまうモノです。


では、どうすればそういうふうではなく、

■信頼できる情報

を発信できるようになるのでしょう。


これは、

■素直に自分を出す

しかないのでは。。
と思います。


素直に、素直に自分を
出すことができれば、

正直、
そこに読者さんが
疑いの気持ちをはさむスキが
ありません。


武道の世界で

「自然体が一番強い構えだ。」

というのを聞いたことがあります。

そんな感覚かもしれません。


「よく売れるように。。」

とか

「よく見られるように。。」

とかいう気持ちが働いて
素直な自分から離れてしまうと

それは、即
信用できない情報に
生まれ変わります。



■素直に自分を出しましょう



実はこのことを
まったく関係ない
音声を聴いていてふとひらめいたのですが、

以前、有名なインフォプレナーさんから
まったく同じことをアドバイスいただいたことが
ありました。


今、やっと腹に落とし込めた
感じです。^^;



日々、改善します。


▼▼▼ こちらもおススメです。
毎日の行動と理想のビジネスモデルを同期させていく。

日々新のダイレクト・レスポンス・マーケティング入門
日々新のお気に入り新商品、ブログ。





日々新のブログはこちら




posted by 日々新 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット副業のやり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

最後にビジネスをするのは、あなたです。

も!日々新です。

最近の、

■アフィリエイト塾

ブームはスゴイですね。。


みんなが、
塾への参加を呼び掛けてます。


参加するのは、
全然かまいません。

むしろ、
初心者のかたには、
モチベーションの維持にもなって
かなりいいこと
なのかもしれません。


ただし、

■塾=ゴール

でなく、

■最後にビジネスをするのはあなた

ということを覚えておいてほしいです。


教えてもらったことを
そのままやって、
結果が出たとしても、

あなたには、

■いわれる通りにやって
 成果を出した


にすぎません。


それが、
自分の力で教材を読んで、

それを実践し、

分からないところ、
うまくいかない所を、
いろいろな人から
知恵を借りながら

自分なりのビジネスを
作り上げて
成果を出した。。

■今あるモノを自分なりの
 試行錯誤で組み立てて
 成果を出した



このふたつの
成功例は
まったく違うものだと
いうことができるでしょう。


塾に入られる方も、

■最後にビジネスをするのは自分だ

という意識を持って
入ってください。


そうすれば、先生に頼り切って
入塾するのとでは、

かなりの差が出てくると思います。


説教くさくなりましたが。。^^;



日々、改善します。


▼▼▼ こちらもおススメです。
日々新のお気に入り新商品、ブログ。
日々新のメルマガ 書き方入門。
おもしろ芸能ニュース、やってます。




日々新のメインブログはこちら




posted by 日々新 at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット副業のやり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

ネット副業のリスク分散とは。。

も!日々新です。

僕は、ネット副業のスタイルとして

■1点集中型

つまり、メインブログとメインメルマガだけで
活動するというスタイルをとっていたのですが、
さまざまな問題点が出てきました。


▼▼問題点

■検索エンジンからの集客ができない。
■テーマがぼやけてしまう。
■同じ教材などのレビューがしにくい。


そしてなにより、

■メインのメディアからの
 売り上げが頭打ちになってしまうと、
 どうしようもない


ということです。


なので、今後の方向性として、

■いろいろなブログを作りまくる

というものに変更していってます。


メリットは、

■検索エンジンからの集客が大幅にアップする
■多数のメディアのどれかから収益が上がればよいので
 リスク分散になる
■絞り込んだテーマで作るので
 読者さんも情報をとりやすい


などです。

しかし、デメリットもあります。

■ひとつのメディアにかける時間が激減する
■同じく集客に関しても分散してしまう
■もろもろの管理が難しくなる
■成果のチェックも大変になる


つまり、

1つのメディアに100の力を注げるとしたら

100のメディアを作るには
それぞれのメディアには1の力しか注げなくなる
のです。


特に初心者さんがこの戦略を
とってしまうと

■すべてが中途半端

になってしまいかねません。

そこは、注意してくださいね。



日々、改善します。


▼▼▼ こちらもおススメです。
日々新の大好きなモノを集めてみました(少し工事中。)
日々新の「コピーライティング」ブログ。
日々新の「メルマガ 書き方入門」。




日々新のメインブログはこちら




posted by 日々新 at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ネット副業のやり方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

