2010年11月22日

一筆両断、読み進めています。。

も!日々新です。

先日購入した、

一筆両断

空いた時間を利用して
読み進めています。


序章、1〜3章
まであって、今、

■1章

です。


(遅い。。)^^;


スゴくいいことが
書かれているんですが、

頭にスッと入ってくる文章でなく、
読むのに時間がかかってしまうんですね。。


やり方としては、

■「いいな」、と思ったことはメモ帳にメモする

という形でやっています。。


気になる教材の
内容としては、

■プロのライターの視点で
 その文章によって
 読み手がどう感じるかを
 あらゆる角度から解説する


ひとことで言ってしまえば
こういう内容でしょうか。。


「こういうことを考えたことなかったな。。」

「そんな視点があるんだ。。」


という気付きを得たことを
メモしておき、
それをよく見返して
自分のライティングに反映させていけば、


必ず

■読み手さんが読みたかった文章

に近づくことのできる教材だと思います。


興味をもたれた人は

⇒ 一筆両断のページへ

ぜひ、チェックしてみてください。


また、僕からの購入で
スペシャルな特典も用意しています。


くわしくは、こちらをご覧ください。

⇒ 特典の説明ページ



日々、改善します。



一筆両断 レビュー記事一覧




posted by 日々新 at 16:10| Comment(0) | レビュー記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

