2011年07月11日

エレガントにかわす。

も!日々新です。

組織に属していると、
何かにつけて、

「すまんが、これをやっておいて
 くれないか。」


とか、けっこう
頼まれ事をされることが
あると思います。


余裕があればすべて
引き受けてもいいと思いますが、
余裕のない時は、ホント
困りますね。。

ただ、

「ちょっと忙しいので。。
 申し訳ない。」


と、断れるケースは、
あまりなく、
しかも断れたとしても
角がたってしまいますね。。

そこで重要になる
アプローチが

■エレガントにかわす

というモノです。


・悪気がなく
・本当にやむを得ず断った


感じです。

例を上げると、

「今から、すぐに
 出かけるのですいません。」

などと
いう風に。。

たくさんのストックを
持つべきですね。

毎回同じ理由じゃ
バレますから。


あと、これは
あくまでもひとつの提案です。

頼まれたことを
きちんとする

というのはすばらしいことなので、

■ある目標を持ち、
 そこに注力し、
 それ以外のことから
 できるだけ逃れたい人


のみにおススメです。



日々、改善します。


▼▼ブログは、コラム的な内容ですが、
  メルマガは、うってかわって、
  私小説的に、日常を綴ってます。。


⇒ 登録はコチラから。。





posted by 日々新 at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

お久しぶりです。

も!おひさしぶりです。

日々新です。

改めてになりますが、

この度の震災で、被害に合われた方々、
その
関係者の方々に心よりお見舞い
申し上げます。

まだまだ
大変なことが山積みでしょうが、
目の前のことに前向きに取り組み、
復興目指して一歩ずつ頑張って
頂きたいと思います。


しばらくの間、
こちらのブログを
お休みしてました。

そろそろ
再開していこうと
思います。


ちなみにブログを
休んでいた理由は、
メルマガの方に書きました。


よろしければ、メルマガのバックナンバーを
ご覧ください。


⇒ メルマガ記事のバックナンバーを見る




よく皆さんの
おっしゃっている

■経済を動かさないと
 日本はますます元気が
 なくなってしまう


という考えには
いたく共感してます。


復興に向けた
経済を回復させるための
動きの中で

微力ながらお役に立てれば、
と思います。



日々、改善します。


posted by 日々新 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

きょうは、久々に。。

島和正さんの

1000MANプログラム

の音声(第1章)を聴いていました。。


そうすると、

面白いアイデアが浮かんできました。。


■メルマガを発刊し、その内容をブログにまとめる。

という形で9ヶ月くらい、
あるテーマを掘り下げる。



■そのメルマガは廃刊し、ブログのみを残す。



■また新たなメルマガを発刊し、その内容をブログにまとめていく。


そうやってその時々に興味があって、
ある程度トレンドにのったテーマを掘り下げていく。。


プラス、メインのメルマガ、ブログは
細々とでもいいので続けていくのです。


特に僕のような熱しやすく冷めやすいタイプの
人におススメのメディアの広げ方です。



日々、改善します。


▼▼ バリ島セミナー無料公開、いよいよ今日10日までです。。




日々新のビジネスブログはこちら




posted by 日々新 at 00:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

